Outlook.comからAU GRATINAのアドレス帳変換ツールを作ってみた。

スマホからGRATINAに買い替えたのでネックとなるアドレス帳変換ツールを作ってみました。

が、残念なことにgagaoの実装力の低さから以下の様な制約があります。

/***

Outlook.comでフリガナが半角カタカナで入力されていること

第一メールアドレス以外は消えます

第一電話番号以外は消えます

当然、顔写真とのリンクされていても消えます

***/

つまり相当に残念なツールです。多分、他にもバグがあるかも…

とりあえず、お試しで使ってみたい方のためにファイル置いときますね。

https://kie.nu/2qOG PASS:GRATINA

使い方

1.DLしたrarファイルを解凍します。

2.outlook.comでその他のサービス用にCSVでエクスポートしときます

3.解凍したフォルダにエクスポートしたCSVを入れます

4.実行します。自動でAD__0000.vcfが生成されます

5.メールで添付するなり、SDで放り込むなりしてください

追記

出力されるVCARD情報の誤りを訂正

コメントを残す